山休の山記録

奈良百遊山
荒神岳
リベンジ

2015年5月25日(月) 天候:曇



< メンバー >
L.サンキュー、SL.ウオンテッド、リギ、buhiko、miichan、キレイ (6名)

< コース・コースタイム >
荒神岳登山口8:56 − 9:30荒神岳 − 9:55荒神岳登山口


立里荒神社の裏から入山する。

   


荷物用のモノレールに沿って歩き始める。
入って直ぐに分岐点があったが、左側には先がなさそうに見えたので、間違って右側を選択してしまった。

 

そのまま上がって行くと、荒神社の真裏に出てしまった。
作業中の人に登山道を確かめると、分岐を左に行くらしいよ!と教えて貰って引き返す。

暫く非常に狭い登山道をトラバースして行くと、荒神社から入る登山道と合流した。



ここからの登山道は広くて、頂上まで稜線歩きのだらだらと緩やかな道を登って行く。
少し傾斜が強まると三等三角点のある山頂に出た。

 

展望はないので早々に集合写真を撮り、下山する。



トラバース コースは登山道が狭いので、下りは荒神社内を通過するとの案もあったが、
全員で登って来たコースを下山した。




以上




inserted by FC2 system