トレーニング
テント泊

2016年11月15日(火)~16日(水) 天候:曇り~晴

L.Rockン、どろんこ、ウオンテッド、サンキュー

11/15(火)  近鉄八木駅集合12:00 ==(途中買出し)== 12:50青崩駐車場13:08 -
13:22葛城山登山口 -(天狗谷コース)- 15:00葛城山キャンプ場(泊)

11/16(水)  葛城山キャンプ場8:50 - 9:00葛城山山頂 -(ダイトレコース)ー
10:00水越峠10:35 ==(途中買い物)== 12:00近鉄八木駅

ー 記 -

ー 11/15(火) -
今回初めてリーダーをするRockンの希望でテント泊をすることとなった。
大きなテントしか調達できず、非常に重いので出来るだけ近場を選択した。

最初は金剛山の千早園地の予定であったが、残念ながら火曜日は定休日。
和佐俣のキャンプ場も候補に上がったが、歩荷をしたいとの事で葛城山となった。

近鉄八木駅で集合して、途中人気の梅本豆腐店で豆腐等を調達した。

青崩の駐車場に着くと最近話題となっている事件の捜索に進展があったようで、報道の車が一杯!!
それらの報道陣の車を横目に見ながら出発 (@_@;)

テント泊装備なので、今日は皆の荷物が大きい (ー_ー)!!
特にウオンテッドさんは、テント一式を担いでいるので、重そう!
(@゜▽゜@)

駐車場と登山道の兼ね合いで、葛城山西側の比較的緩やかな天狗谷コースから登る事にした。

最初は沢に沿って歩き、途中木の階段があり、鎖もある。

中腹ではガスが出てきて、天候が心配になってくる。
天気予報は午後から曇りではあったが・・・・・

距離が短いので、荷物が重いがまだまだ元気である。

葛城山キャンプ場に到着。

まずは、各自の担いで来たアルコールの量を確認する。
不足であれば、葛城山高原ロッジで追加調達せねばならない!

テントの設営を開始。
テントは天井が高く、広いので快適そう!!

キャンプ場使用の手続きと、飲み水の調達、ビールの買出しのために葛城山高原ロッジに向かう。

テント場に帰って来て、すぐに宴会を開始。
女性陣が鍋の具材の下準備をして持ってきてくれている。

途中買い出しした豆腐が美味しい。

宴会の最中にフライを打つ激しい雨音が聞こえてきたが、テントがしっかりしているので何の心配もない。

鍋とその他おつまみは、すべて完食。
残念ながら(?)、アルコール類は少々残ったが・・・・

ー 11/16(水) -
下山に時間が掛らないので、朝はゆっくり。
昨夜あれだけ飲んだにしては、目覚めはスッキリ。 二日酔いはない。

朝は昨夜の鍋の出汁で雑炊。 美味しかったです。

テントの撤収。

帰路は葛城山山頂を経由してダイトレ コースを下山する。
山頂のススキが映えている。

宴の後のゴミは、誰かの(?)リュックにしっかり結び付けて持ち帰りました。

水越峠の東屋で3人待ってもらって、1人で青崩駐車場に車を取りに行って戻って来た。
途中、昨日の報道陣が現場の近くに多数いたのが印象的でした。 普段は静かな山道なのに・・・・

Rockンの初リーダーは大成功! 鍋もアルコール類にも大満足の山行でした。
又、企画をお願いしますね。