山休の山記録

六甲山系
保久良神社
観梅

2019年03月06日(水) 天候:曇



< メンバー >
水曜会メンバー 9名

< コース・コースタイム >
阪急岡本駅9:00 ― 9:37保久良神社梅林(昼食)13:00 ― 13:45保久良神社 ―
13:35岡本梅林14:00 ― 14:18 JR摂津本山駅

− 記 −
当初は昨年同様のコース取りをして、最後に保久良神社梅林で観梅をする予定であったが、
天候が良くないので、急遽阪急岡本駅で集合して、直接保久良神社梅林に向かうことになった。

(2018年03月07日の山行記録)では、
昨年は阪急芦屋川駅から高座の滝、横池を越えて、しっかりと歩いて保久良神社に至っている。

阪急岡本駅から保久良神社梅林には簡単に約30分ほどで到着する。



紅白の梅が満開である。 
今年は暖冬なので少し来る時期が遅いくらいである。



時間は随分と早いが、直ぐに豚とレタスのシャブシャブ鍋の準備を始めて、梅を見ながらの宴となる。





アルコールも入り、シャブシャブ鍋も美味しいので、会話が大いに弾む。
昼頃には、他の観梅のお客様で賑わってくる。

あっという間に3時間半が経過し、宴もお開きとなる。



帰りは保久良神社に立ち寄る。
鳥居前の展望台から神戸の街並みが見下ろせる。

 

岡本梅林にも立ち寄ってからJR摂津本山駅に向かう。

 

メンバーを見ればこのまますんなりと帰宅するはずもなく、
時間が早いので、予想通り梅田で飲み直してから帰る事となった。

メンバーお勧めの店は、洋風おでん、その他の料理も美味しく、ワインに合う。
豚とレタスのシャブシャブ鍋を十分に堪能したにも拘わらず、再度舌鼓を打つことになった。


以上







inserted by FC2 system